フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 年度末駆け込み恒例行事。被災した方と | メイン | あわてて購入したモノ »

2011/03/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ウサびん

グーちゃんも白髪出てきましたか。
因みに、自分は生まれつき白髪があったそうです。

グーちゃん、3歳になったと言うことは、そろそろお嫁さんかな?(笑)


こちらもそうですが、横浜にも避難者が来られているんですね。

避難者と言っても、普通に生活出来ている人であれば、普通に接してあげてください。
話する際は、基本、恐怖を連想するような言葉は御法度ですので注意が必要です。

ウサびん

そうそう、一つ重要な事。
被災者には、『頑張って』ではなく、他の言葉を使うようにしてあげてください。
『頑張って』だと、人によっては何を頑張れば良いのか分からず余計に辛くなってしまいます。

yuko(おとジム子)

ウサびんさん☆
そうですね。
「頑張って」って、元気でパワーみなぎる人には嬉しい言葉ですが、そうでない場合はしっくりきません。
なにかこう、寄り添うような言葉や態度が嬉しいのかと。
災害の詳細が、次第に明らかになるにつれ、その悲惨さを想像するだけで震えが来ます。
http://blog.goo.ne.jp/paddy1004/e/c03b9cb94a06c0328cbcb42f1486b11d

レディまま

ビーグルの美白には個人差があり、遺伝と言う説もあります。
我が家も1頭目のコの美白には当初ドキッとしましたが、個体差があることを知り、美白もまた美し・・と年輪の愛おしさを感じています。
長男のライアンは、元々、色白美男子なので(笑)七歳目前の彼の美白は目立ちません、ラッキー♪ ?

ハナママ

わかるわ~
赤ん坊なのに、白髪。

ひまわりもあるのよ・・
かっこわるいよね。。(^^;
見つけたら抜きます(爆)

チョコラムベリー★

おはようございます!ほんとになんだか二月より寒く感じる今日この頃です!ぐーちゃんもぽちっと白髪?トライカラーの子のほうがやっぱり目立つよね。チョコなんか目の周りとか真っ白になってきたけど、でもね
自分の白髪の方が気になりますwww

yuko(おとジム子)

レディままさん☆
ライアン君いいなーーー
やっぱり個体差ありますよね。
15歳のビーはほとんど白くならず若作り。
ルーは3歳から白くなりましたのでその仔グーも同じなのかなぁ~~~
なんだかさみしいんですが、仕方ないですね…うるうる。

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
ひまぽんといいグーといい…赤ん坊なのにね(笑)

ひまぽんの白髪、抜けるんだ!
グーのは細くて柔らかくてムリ。

yuko(おとジム子)

チョコラムベリーさん☆
あはは、確かに、自分の白髪のこと忘れてた!
そっか~レモンの仔は目立たないんだぁ~

いいなぁ。

チョコちゃんは美人だから白髪なんて気にしなぁい~♪

この記事へのコメントは終了しました。