フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 暑さ対策と不機嫌顔 | メイン | 埠頭へ »

2011/06/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト)

ラーメン味の煮こごり、揚げ豚、塩ピーナッツ、空豆の珍しい炒め物、なんちゃって北京ダック(ダックの代わりに煮豚)、炒飯。。肝心の餃子も何も写ってないっすよぉおお~(怒笑) 
毒を付けて食べるということは本場は水餃子なのかな?
まっ、直角三角形寝が可愛いから許すことにしよう(爆)

yuko(おとジム子)

レディままさん~☆
いや~さすがに上司宅なんで、そう写真ばっかり撮るわけにいかず…(ブロガーだってバレバレでしょ?)
しかしこのお酒だけは写真撮らないと手がかりが無くなる!と必死で撮りましたぁ。

餃子は、日本人向けってことで焼き餃子でした☆

今も足元で直角三角形やってます(爆)

シナママ

わ、すてき! それこそ正真正銘の中華料理ですね。
どのメニューを聞いても、心臓がどきどきするくらい
興奮しちゃいます~。

うちではこの週末に手作り餃子パーティーを開く予定なのですが、
うちの餃子はべたの日本風です。今日、日本食材店に行って、
日本の餃子の皮(冷凍)を仕入れてきました。
できれば、次回は皮も手作りしたいな。

ところで本場の家庭の餃子って、具に何が入っているんですか。

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
中華お好きですかぁ?
ワタシは大好きですぅ~~~
餃子の具は、
豚ミンチとマッシュルーム!叩いた海老だそうです。
日本風よりもちょっとふっくら。
でも違和感無くとってもおいしかったですよ!

ママさん皮も手作り挑戦?
うわ~お料理も上手なんですねえ~~~(尊敬)

シナママ

先週の土曜日、予定どおり餃子パーティーやりました。Yukoさんのコメントを読んでマッシュルームも用意したのですが、参加者の中にマッシュルームが苦手の方がいたのでマッシュルームは使わないことにしました。海老を入れるとプリプリして美味しいですよね。

はい、中華料理大好きです♪ 材料さえ用意しておけば調理そのものに時間がかからないのがわたし向き。

いえいえ、皮作りはまだ経験がないので、これから勉強します(笑)

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
餃子パーティ、パパさんのブログ拝見しました。
楽しそうでしたね!
マッシュルームは、リアル存在感はありませんでした。
やっぱり、海老は主張しますねー!

中華はそちらでも人気があるのでしょうか。
シナママさんと中華街に行けたら、楽しいだろうなぁ!

皮を自作なさったらアップしてくださいね♪

この記事へのコメントは終了しました。