フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« プライドを捨てろ~~~!(訓練競技会) | メイン | おサボり »

2011/11/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Geminiママ

これは酒のつまみに最高ですね!
うまそうずらっ!

yuko(おとジム子)

Geminiママさん☆
これは、高級店のよりも数段おいちいんです。
あっという間に食べちゃって、塩分過多になりそうですぅ~~

かざま

新潟、函館で育ったイカ好きには堪りません。イカ無しの人生なんて、なんやらを入れないコーヒーどころの騒ぎではないのです。
た、たべたい!!

ウサびん

イカを干したやつを炙って、マヨネーズに七味、醤油を混ぜた物を付けて食べても美味しいそうですよ。

因みに、イカを釣りに行く事もありますが、日中のイカ釣りでまともに釣れた試しが無いので、自分で試した事がありません。(笑)
ムギイカの沖漬けは試した事があるんですがねぇ・・・(笑)
沖漬けは好評でしたよ。

ハナママ

ご無沙汰です。
イカが洗濯物干しに干してあったら、そりゃうけるでしょうに・・・(爆)

確か、バス停の向かいじゃなかった?

何が出来るのかと思ったら、塩辛ですか~~
うまそ~~
うちも、やってみようかな?

みき

あたしも、キッズなみに指差してしまいそう!!(笑)

yuko(おとジム子)

かざまさん☆
>新潟、函館で育った

そうだったんですね~!
とれとれのお魚でお育ちあそばされたなんて羨ましい。
お料理上手のかざまさん、ぜひぜひ塩辛トライなさってみてくださぁい(^o^)丿

yuko(おとジム子)

ウサびんさん☆
干したイカにマヨ~
居酒屋メニューですねえ!う、うまそう!

イカ釣りって難しそう!っていう印象です。

>ムギイカ
お初に耳にしました!
沖漬けも大好きです。
今度ご馳走してくださぁい♪

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
元気~~???

やっぱ、ベランダにイカはウケるよね~~~(^_^;)

バス停はね、ベランダとは反対側なの。
さすがにバス待ちのヒトにさらす勇気はないわ~

ハナママだったら簡単に作れると思うわ。
おいしいよー!

yuko(おとジム子)

みきさん☆
指さしに、来て来て~~~~~(^o^)丿
ご体調良さそうで嬉しいワン!

Hirototomama

遅ればせながら~~~~

え~~~っとこの間の瓶があるからふた開けて待ってます~~~~~爆

良かったね~おとジムさんと結婚して~~~

yuko(おとジム子)

トットママ☆
この間の塩辛も美味しかった!
同じ系統のお味ですわ~

結婚して良かった???
そうねえ~
塩辛と結婚しても良かったかなぁ~(^_^;)

ふっき~♪

う・う・うぅうんまそぉ~~じゅるるぅ

干してからの塩辛ってのもあるんですねぇ~すごいい!!

yuko(おとジム子)

ふっき~♪さん☆
コメントありがとうございます♪
塩辛っていろいろ作り方あるそうですねー!
でも、自家製のがとにかく美味しいです。
やっぱり添加物の有り無しの差がデカいんですかね???

この記事へのコメントは終了しました。