フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« ビー、悪性リンパ腫。 | メイン | ビー、大学病院へ »

2012/04/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト・ハニー・ローラ)

我が家も、「病気とかの問題なければ避妊・去勢必要なし派」&「ベビーカー拒絶派」「華美な洋服反対派」で、かなりオトジム家さんに似ています。
しかし今年五月、レディ十歳で乳腺腫瘍が見つかり、今後の病気予防や(息子といえども♂も同居しているので)このタイミングが適切との獣医の判断で避妊手術をしました。
とても元気で暮らしています。
10歳・7歳・7歳・4歳・0歳・0歳と我が家も、それぞれの年齢・性格・体調を見ながら頑張って犬共生活を送らなければ・・と、あらためて考えさせられました。
我が家も頑張る! ビー・グー・ルーもみんなガンバレ!!

tai

ビーちゃんが落ちついたら、今度はルーちゃんの番ですね。
犬も年齢が上がってくると婦人科系が弱って来るんですね。
おっぱい、想像するだけで痛そうだな。。。
手術は延期になっちゃたけど、来月無事に手術出来るといいですね。
どうせやるのなら早い方がいいですもんね。
お洋服、私も昔は反対派だったんですよ。
ディンと暮らすようになって、あまりの抜け毛のすごさに、外出する時に着せるようになり、今では完全にマヒしています。
トイプーなどのウィックやペデュキュアには今でも抵抗があるけれど、万が一トイプーと暮らすことがあったら、ハマってたりして!?(なんて)

yuko(おとジム子)

レディままさん☆
いつも励ましていただいて、ありがとうございます。
そう、レディ家とウチ、傾向似てますよね。
ビーグルは猟犬なので…ドレスは似合わんという単純な思考です。愛玩犬ちゃんならね~ドレスアップもカートも似合うと思うのだけど。
ルーにヒートが来てグーとの隔離(まぁルーは相当気が強いので一緒にしておいてもグーが負けますがw)だけでもヘロヘロです。6ビーのまま、しかも男女混合、すごし!尊敬!
今はちょっとしんどいけどずっと続くわけじゃないと思うので頑張ります。レディ家もね♪

yuko(おとジム子)

taiさん☆
人間同様、婦人科系は怖いですね。やっぱり牝のほうがいろいろリスクあるような気がします。
おっぱい、痛みは全然無いみたいなんです。なので無意識に掻いてしまって傷再燃の繰り返しで。そけいヘルニアとか小さな脂肪腫みたいなのとか、この際一気にオペで解決したいと思っています。

ディン家はディンくん1ビーだから毛っけ気になるのかも??3ビーになるとそれこそマヒして来ちゃいますぅ~~~
でも、ビーは冷え防止のため服着てますし暑さ対策の服も着せますよ♪

ハナママ

時間が足りないくらいが、いいんだって♪
うだうだ考え込まずに済むしね。

そうそう、ハナもね。
2回おっぱいが腫れたのやったよ。
たしか、避妊の前だったと思う。
あの子の場合は、2回失敗してたから、
3回目はすごく悩んだ・・

けどそれ以来は、腫れることなくなったかな?
腫れてると、熱持ってるからだるいみたいなのよね。
それが無くなっただけでも、良かったと思う。

いろいろ、重なるときは、重なるね。。
大変だろうけど、がんばって♪

ビーちゃんがいい兆候っぽいから、
うれしいよぉ♪さすがビーちゃんだね!!
がんばれ!ビーちゃん!!

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
いやだぁ~ずっとお返事書いて無かった!ごめんねー

そうだったね、ハナちんも避妊では苦労したよね。
避妊してもグーがハナちん大好きだしね。
でも、成功して良かったよー
ルーもあやかりたいです。

ビー、元気にしてます。
ありがとお!

この記事へのコメントは終了しました。