フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« ビー永眠 | メイン | ビーと私 »

2012/08/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

チャバディママ

頑張れ~グーママ♡いつでも応援しています。

Yさん

「おとジム子・・な日々」はたまにしか見ていないので、ビーちゃんが闘病していたのを知りませんでした。

ブログを読み始めて、小学生の頃、我が家で飼われていたポピー君(ミニチュア・ダックス)のことを思い出しました。小学生の私にとって良い友達(良く噛まれもしましたが)でした。食い意地の張った憎めない馬鹿犬でしたが、いつの間にか老犬になっていて白内障になって・・がんを発病して・・・庭の片隅に埋葬しましたが、ショックが大きくて次の子を飼うことはありませんでした。

その後、就職で家を出て・・・30年余りが経過していますが、当時の思いが鮮明によみがえってきて、ブログを読み続けることが出来ませんでした。

仕事柄、あまりにも多くの方の死に立ち会、身内が死んでも悲しみが沸いてこない心になってしまっていましたが・・・当時の気持ちが思い出され、涙が溢れ出てきました・・・。ブログを読み進めながら、今まで失ってしまていた「何か」を取り戻せた気がします。ありがとうございます。

グーちゃんを思って悲しめる、泣けるってことは、それだけグーちゃんが幸せだったと言う証です。無理して気持ちを抑えると私みたいになっちゃいますから、押さえずに、心いくまで悲しまれて下さい。しばらくしたら、ルーちゃん、グー君との新たな楽しい日々を歩み出して下さいね。

一緒に過ごした日々の記録はブログという形で残っています。いつの日かほほえみながら思い出として読み返せる日が来ますよ。

ビーちゃんうちのポピーに会ったら、仲良くしてあげてね。(長文お許し下さい)

beagle.sora

ルーちゃんとグーちゃん~何を感じて何を思ったんでしょうね… 犬と話せたらと思う時があります!

うちも最期は【ありがとう】を伝えようと思っています。

ルークママ

ビーちゃん亡くなってしまったのですね
ルーちゃん、グーちゃんは大丈夫ですか?

前日まで家族と楽しく過ごして
ビーちゃん幸せでしたね
おとジム子さんコメント遅くなりごめんなさい
ルーちゃん、グーちゃんの前では涙我慢して下さい(>_<)

ビーちゃんのご冥福をお祈り致します
ビーグル可愛い!大好き!
ビーちゃん永遠・・・

yuko(おとジム子)

チャバママ☆
やっとお返事に辿り着いたヨ…
コメントありがとう!
でもまだ、やっぱりダメだ。
分の書いたエントリ読んでまた泣いている。
犬を飼うのって、大きな喜びだけどつらさもものすごいね。
でも、頑張るね。ありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。