フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 危機感を覚える。私の股関節 その5 | メイン | 英国ヨンクのオフ会に乱入!その1 »

2011/07/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

シナママ

わ、耳が痛い!
わたしの股関節が痛み出したのは太ったせい?

今後行う筋トレとストレッチのこと、
いろいろ詳しく教えてくださいね。

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
体重は、健康でいられるならば少ないにこしたことはないそうです。
老犬ビーも、7キロを切って見た目はやせ細っていますが健康だし食欲旺盛なので無事歩けています。

筋トレとストレッチ、特別なことはないのですが、少しづつご紹介しまぁ~す(^o^)丿

てんとうむし

初めてコメントします。

私も数ヶ月前、臼蓋形成不全と診断されました。

保存療法を薦められましたが、そこの病院のリハビリは
温熱療法のみで、筋肉をどのように鍛えたらよいのかの
指示は「横に寝て片足上げて10秒×3セットを朝夕2回」のみでした。

私は横浜の思いっきり山側に住んでいるので、通えるか
ちょっと心配ではありますが、おとジム子様が通ってい
る病院を教えて頂けませんでしょうか?

どうか宜しくお願い申し上げます。

yuko(おとジム子)

てんとうむしさん☆
初めまして。
同じ症状なんですね~。コメントありがとうございます。
通われている病院、ちょっと淡泊な指導ですね。
ワタシの通っている病院も小さな個人病院です。
横浜労災病院の専門の先生と懇意なので連絡取り合ってくださっているみたいです。
ココで病院名を出すのはちょっと…なので左上のTwitterから直接メッセージくださればご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

この記事へのコメントは終了しました。