フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 頑張るだけじゃだめ…臼蓋形成不全。私の股関節 その10 | メイン | 埠頭へ »

2012/02/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ハナママ

すご~~い。
着々と進んでるじゃん♪

うちのは、あほのまんま(TOT)
どーーしよ(^^;

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
着々じゃないわよぉ。
いくらビーグルでも、時間とおカネが掛かり過ぎ!
ま、楽しみでやってるから良いんだけどお~

あほでも、回りに迷惑さえかけなきゃ良いのよ!
グーはさぁ、迷惑犬だからさ。
ちょっとは良い仔になったかなぁ~

ルビーママ

こんばんは^^
yahooブログをしているルビー&すもものママです^^
グログにコメントありがとうございます。

私、ルーちゃんとママさんの事、平塚の競技会でも競技見ましたよ。
偶然見つかって動画も見ました。
埼玉でも見ました。ママさんのお顔、見ながら尻尾プンプン脚側行進して凄いな~って思ってたんです。
お話聞いてみたいなって思ったんですよ。
偶然なんですが、埼玉での競技会、同じ審査員さんです。
私、初めての競技会で、ルビーではなく私が固まってしまいました^^;
あっ、ママさん、埼玉の競技会ですれ違いました。
ルビーが、ワンコがダメで接近するとガウガウするので
実は、話かけられなかったんです。
だから、常に自分に集中してくれるように、おやつで釣りながら歩いてます。
競技会でママさんとルーちゃん見た時から気になっていたんです。
これからも、よろしくお願いします。

yuko(おとジム子)

ルビーママさん☆
早速のコメントありがとうございます♪
ルビーちゃんとルー、同じC組だったんですね~
A組でアサイチに息子犬グーの競技があったので拝見出来なくって残念でした。
平塚でも見ててくださったなんて~~~キャ~恥ずかしい。あのときは2頭ともポイントを逃し凹んでましたぁ。
息子のグーはルビーちゃん同様ガウガウ犬で困って、訓練始めたんんです。きっかけも同じなんで、嬉しい!
ワタシも他のワンちゃんに近づけられないのでいつも緊張して連れ歩いているんです。

初競技、緊張しますよね!ワタシなぞ10回近く出ていてこんな程度ですから、酷いものです(^_^;)
グーには脚側拒否を何度も何度もやられました~
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
お会い出来る日を楽しみにしております♪

ルビーママ

こんばんは^^
実は平塚の競技会の時にルーちゃんとママさんの写真を撮って、勝手にブログに載せてしまいました。
ブログや連絡先が分からなくて、報告遅くなってすみませんm(_)m
http://blogs.yahoo.co.jp/tjmil316/65866947.html
ビーグルちゃんが活躍してるって嬉しくってカメラ向けてしまいました。
私、ママさんが訓練士さんだと思ってました。
どうどうと競技されているし^^
アマチュアの方だったんですね。
訓練始めたきっかけも同じだし、競技会出るようになったきっかけも同じ、そして、悩みも同じなんて凄く嬉しいです。
すももは、ルーちゃんの様に穏やかなんですよぉ^^
まだ、競技会は出てないんですがね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
お会い出来る日を楽しみにしています。

yuko(おとジム子)

ルビーママさん☆
今晩は!
きゃ~!お写真撮ってくださってたんですね。嬉しい~ありがとうございます。見ててくださったなんて感激です。
訓練競技会ではビーグル本当に居くて、いつもウチの母子だけでした。これからもっと増えて来ると良いですね~飼い主にとって刺激にもなりますし!

>ママさんが訓練士さんだと思ってました。
きゃ~~~マジでですかぁ???
いやはやお恥ずかしい…
ワタシはお教室でも犬と揃って劣等生です。
いつも緊張してロボットみたいに脚側しています。

すももちゃんは穏やかさんなんですね、素晴らしいです。
ウチは、実はルーもときどき女の子にはガーッと行ってしまうことがあって油断は出来ないんです。
なので、お友達も、居ませーーーん(;_;

4月の本部には出陳なさいますか?
ウチは2頭出す予定でおります(^^)v

ルビーママ

こんばんは^^
ほんと、ビーグルちゃんはほとんど競技会に出場してないですよね。
埼玉の競技会で、今回出られたって方が声かけて下さったんですが、やっぱり、同じような悩みでした。もっと仲間が増えると嬉しいですよね。
ルーちゃん、凄く良い脚側行進ですね。
ルビーはトレーニング中とかは、足取りも軽くお顔もぐっと見上げて見てくれるんですが。。。
コースに入ると、クンクンしてしまうんです^^;
私に原因はあるんですがね><
ルーちゃん、みたいになりたいです。
やっぱり、競技前の集中でしょうか?
どうしたら、あんなにグィっとお顔上げて見てくれんでしょう? 
ルーちゃんは、どんな事に気をつけてますか?
本番は、おやつもボールもダメだし。

ルビーは、トラウマになる前に出会った仔は大丈夫なんですが、それ以降の仔はダメなんです。
ルビーの攻撃性、半端じゃないんですよ><;
何度、相手の方に誤った事か(涙
すももは、小さな小型犬に向かって来られようが、ガウッされても怒らないんです。
でも、身体の大きな仔は怖いらしくワァォ~って吠えます。大人しいすももですが、運動神経はやっぱりビーグルです。

4月の本部には、ルビーと出る予定です^^V
私、とにかくダメダメ指導手なんです。
ルビーを信じて頑張ります。
お互い頑張りましょうねぇ。

yuko(おとジム子)

ルビーママさん☆
今晩は♪こうして、いろいろなお話しが出来て感激しています。

ルーはもう8歳になりますが、吠えて噛んで困った息子グーのトレーニングにいつも同伴して最初は見学ばかりだったんです。グーもお友達のわんちゃんもトレーニングするとご褒美貰ってるのを見て、羨ましかったのかな?とにかく食欲の鬼なので食べたさ一心で上向いて脚側します。まだ本番3回しか経験していないので、本番はご褒美出ないってことに気づいていないかも~
気付いてしまったらまた対策しないとかもです。安定はしてないんですよー!

ワタシもグーの吠えと攻撃性に参り、ご近所のお友達にいつも謝ってばかりです…同じ悩みを抱えてるビーグルオーナーさんに出会えて…涙…頑張りましょうね!

来月にはお会い出来ますね!お会い出来るのを楽しみにしておりまぁす❤

この記事へのコメントは終了しました。