フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« うっとり | メイン | 単純 »

2010/07/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Gemini0530

[this is good] こんばんは!!
我が家も昔、結構頑張って躾&訓練(競技会とかもやってました)やったクチなんですが、犬はロボットじゃないですからね、心ってものがあるので、感情も意思もある。
なので難しいですよね、人間が犬と「一対一」の関係を築いていくのって。
一朝一夕で出来ることではないし、「ここまでで良いや」っていう妥協はあるかもしれないけど、「これで完璧」っていうものは無いと思うんですよね。

人間の方は「ここまでで良いや」って妥協できますが、犬は「妥協」っていう価値基準は無いんじゃないか?って思うんです。
なので、1つワンコの要求を許せば、もう1つ要求が出てくると思います。
「ここまでで良いや」って多分思わないので。

コメント長くなっちゃいましたけど、自分とワンコの関係性ですもんね、ここは踏ん張って妥協せずにコツコツいくしか無いですよね~。
うちも途上のキャロルがおります。

yuko(おとジム子)

ジェミニママさん☆

ジェミニちゃんの訓練の様子などは、すっごく参考にさせていただいています。

ウチはビーグルなので・・・・ですが、レトちゃんたちのブログや情報は豊富で~♪いつも真似っこさせていただいています。

そうですね、犬には「妥協」っていう基準は無いですよね。

問題犬に至っては、ちょっと甘い声で話しかけるだけでツケあがります(笑)。

コレにはホントに困りますし神経すり減らしておりまして…

 

競技会で良い成績を出したいわけではなく(そりゃ、出来れば出したいですが)、どうにか、他所様に迷惑をかけない犬になって欲しくて~

キャロルちゃんなんて、お利口さん過ぎです♪

コツコツ、頑張りまぁす!

この記事へのコメントは終了しました。