フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« ビー元気です | メイン | 冬の親子 »

2010/11/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Hirototomama

とりあえず元気になっていてよかった~~

2匹いて明日翔は平気でもトットはぶるぶる・・
夏も・・・明日翔は平気でもトットはあへあへ・・

なので婆ちゃんの老人ホームのように一定温度にしていました。

老犬はお腹にくる子が多いですね・・
腸が動かなくなっちゃうの・・

でも、温度管理でしのげると思うから、抗生物質出たかな?

そういえばトットも膿出てたな・・・と今思っています。

また~りまた~りね~ビーちゃん!

そら母

グーちゃんママのドキドキが伝わってきて、私もドキドキ…。
ここの所のパズル生活。本当にお疲れ様です。
「愛」のみが原動力だよね。

人間もワンコもお年を召すと体温調整が難しくなってくるんだね。
色々な気付き…必要なんだ。

ますますグーちゃんママの気苦労も絶えないと思いますが、「愛」で乗り切りましょう!!
ビーちゃん復活ホントに良かった☆

Geminiママ

いやぁ~、大過とならずに良かったですね!
やはり犬も老いると、普通では大した事無い寒さが堪えるんですね。
セーターとか着せてあげるのはどうなんでしょう?
あと、いつも寝んねしている場所が一定なのだったら、小型のホカペを使うとか???
犬の場合、人間より生活高が低いから、暖房よりも床が暖かいほうが効果有りそうですよね。

来年早々、厳冬だっていう噂も有りますので、どうかお大事にしてくださいね~。

ウサびん

ビーちゃん大事に至らなくて良かったですね。
これから寒くなるから気をつけてね。

床に住宅建材の断熱シートを敷くと暖かいですよ。
あっ、破壊されちゃうか?(笑)

ハナママ

寒さでそんなことってあるんだね。
いやーー読んでてドキドキしちゃったよ・・
よかったね。

食べないなんて、それは、重症のサインよね。
yukoさんもびっくりしたでしょ~
ホントよかったね~

yuko(おとジム子)

トットママ☆
ご心配おかけしました。
トットママに聞けば良かった<温度管理のし方
一定温度かぁ~
それって留守番部屋の話しですか?
ウチ放し飼いかつ今グーと仕切りで隔離することもあるので悩ましいです。
ビーが食べないなんて15年で1度あったかどうか??ビビりました。

お腹の健康、しっかり観察します。
ばあちゃんと老犬と…どっちも症状似てるわ。

また、アドバイスお願いします。

yuko(おとジム子)

そら母さん☆
ご心配おかけしました~~
やっぱり、競技会出てる余裕無いわ…とエクスキューズ。
15歳の犬を飼うのは初めてなので、知らないことがまだまだ多いことに気づかされます。

パズル生活も、慣れたようでいても結局はみんな我慢している状態なので、ワタシも犬も疲れているみたい。
分かってくださって嬉しいですホントに(涙)

「愛」が乾かぬよう頑張ります☆

yuko(おとジム子)

Geminiママさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
何しろ食欲旺盛な犬なので、元気なんだ♪と思い込んでおりました。
15歳という年齢を甘くみてはいけないことを教えられました。

お洋服、キャンプ時の防寒服以外着せたことが無いので嫌がるし痒がるんですが、素材を選んで再トライしてみます。
オーガニックとかが良いのでしょうか???

ホカペも良さそうですね。
ちょうど♂犬と隔離して生活しているのでダレかに奪われる心配もないですし、良いかも!

今までは暖かめの日が多かったですが、厳冬ですか><
頑張ります!

yuko(おとジム子)

ウサびんさん☆
ご心配くださり、ありがとうございます。
>住宅建材の断熱シート
ほほお~そんなものもあるんですね!
ビーは破壊しないけど母子がヤバいです。
チェックしてみまぁす☆

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
ありがとうね~~~

ホント、真面目にダメだと思いました。
普段のビーの食欲からすると、食べないってのは相当ヤバいものね。

いつまでも元気にガッついて欲しいものです。
頑張るよ~!

Leo&Ange-mama

ビーちゃん良かった。。。
ハラハラしながら読みました。。。

寒さのために腸の動きが悪くなってしまうなんて
びっくりです。
これからの季節は暖房必須ですね。
食欲も戻ったようで良かったです。

ママさんの迅速な対応こそが
今回の早い快復に繋がったのだと思いますよ~。

yuko(おとジム子)

Leo&Ange-mamaさん☆
コメントありがとうございます。
レオくん、元気復活!良かったです^^

長生きしてくれればくれるほど、その年齢の犬の生活は未知の領域でして…
以来家の中が暑いくらいで、加減が分からないおバカさん=ワタシです。
冬の生活はなかなか気遣いもせねばなりませんが、頑張りましょうね。

kentamama

ちょっとご無沙汰でしたm(_ _ )m
ビーちゃん、大変だったんですね。
無事の復活、何よりです。

ワンコも、年齢とともに温度管理が大切なんですね。
お勉強になります。

yuko(おとジム子)

kentamamaさん☆
そうなんですよ…ビックリしました。
何しろ15歳の犬を飼うのは初めてなので、ビーには申し訳ないことをしました。
目標は、ラブ家のリーちゃんです!
元気な老犬維持に頑張ります☆

この記事へのコメントは終了しました。