フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 赤ん坊なのに。共に生きよう最後まで | メイン | 続:あわてて購入したモノ »

2011/03/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

シナママ

あ、うちも迷子札注文しないと!

引っ越ししたのに、古い迷子札を
そのままつけさせているので、
札にある番号に誰かが電話してくれても
通じません。

でもね、NZには、ルーちゃんとグーちゃんの
迷子札のようなお洒落なのがなかなか
ないんですよ。おととい、全国展開している
ペットショップに行ってみたけれど、
あったのは、型抜きしただけの簡単なプレートに
その場で名前を彫ってくれるという
面白みも何もない迷子札だけ。
もうちょっと探してみよっと。

> ウチは海から近いので、いざというときの
> 避難ルートのシュミレーションをしたり、
> 呼び戻しの練習を真剣にやってみたり。

すばらしい! うちも避難計画立てないと。
呼び戻しの練習も!

でも、うちはぜったい災害時の追随はムリ~。
どこかに引っかかったりする危険は
あるかもしれないけれど、せめて離れ離れに
ならないためにも、うちはリードは必須だわ。

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
お引っ越し大変でしたね。
落ち着きましたかぁ~?
素敵なおうちで羨ましいワン!

迷子札ね~
こちらはいろいろあり過ぎて迷いに迷いました。
ショップよりもネットのほうが種類豊富で安いみたい。
送ってあげたいなぁ。

ウチだって追随なんて無理ですよ。
平常時ならともかく、災害時のことなんて自分でも想像できないし…でも練習しとけば何かしら違うかな~って希望的観測であります。

ホント、離ればなれにだけはなりたくないですよね…

この記事へのコメントは終了しました。