フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 危機感を覚える。私の股関節 その1 | メイン | 五月晴れ♪スクールトレーニング »

2011/05/12

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

kentamama

検査その他、ちょっと色々大変そうですね(>_<)
お大事に。

でも...
いいなぁ~♪
そういう楽しみがあって~\(◎o◎)/!
うーん...
最近、そういう意味!?でときめく事が無い(ToT)

yuko(おとジム子)

kentamamaさん☆
ご心配いただきありがとうございます。
なんとかなる、と思ってますが…はてさて。

そういう楽しみね~~~
アタシもえらく久しぶりざんす^^うふっ!
このトシになるとだぁれ~も警戒しないんで(爆)あちこちで同じ話ししまくって勝手に盛り上がってます☆

レディパパ

無理が1番禁物ですね!
ストレッチも適度を超えるとダメみたいですよ。
ちなみに私が気にかけていることは、体のバランスです。

でも膝には水が溜まるわ、椎間板の手術した腰は時々、古傷が痛み、肩は修羅場で常に負傷を繰り返し・・ボロボロですけど。

長期療養 頑張ってくださいね!

シナママ

頼れる療法士さん、素敵!

ところで、yukoさんのストレッチへの熱意に刺激されて、わたしもストレッチを始めてみたんですよ。そしたら、突然筋肉を使ったものだから、股関節が痛みだしてしまいました。何事も、少しずつ、ですね。

わたし、子供の頃は身体がとっても柔らかかったんです。生まれつきではなく、バレエ教室で体格のおよろしいアシスタント先生に上から乗っていただいて開脚前屈ができるようになりました。それが、中学生の頃、突然股関節と太ももに痛みを覚えるようになり、それ以来あまりストレッチをしなくなってました。ときどき気が向くとやるんですが、かつての柔らかさを失った身体に失望し、なかなか続きません。少しずつでも続けていったら、少しは柔らかくなるのかなぁ。いやいや、もう年だし、無理よねぇ。

話が脱線してしまいましたが、治療頑張ってくださいね。

yuko(おとジム子)

レディパパさん☆
ついついいつもと同じ動作をしようと思ってしまい、結果無理することになってしまいます。
気を付けます!
パパさんもいろいろと爆弾抱えてらっしゃるんですね…
ワタシも、これからもいろんな不具合が出て来そうで怖いです。

お互い身体大事にしましょう~☆

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
わかりますわかります。
出来ていたことが出来なくなると、その運動をまた続けるのイヤになります。
年齢が行っても、毎日続ければ絶対に柔らかくなりますよ!
お風呂上りが良いみたいです。
柔らかいほうが怪我も防げますし~

ワタシも治療頑張りますんでママさんもちょこっと挑戦してみては~^^

ハナママ

あらら、股関節とは、厄介な。
治療方針が決まるまでは、落ち着かないね。。

で、なに?
なんか楽しそうじゃない??
えぇなぁ~~
ときめきってね、、本当は、無きゃいけないよねぇ。。
もう、私なんて最近、肌かっさかさですがな(TOT)
かれてる・・(TOT)
うらやましいっす。

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
そうなのよ。
トシよトシ。
あちこち不具合が…涙

久しぶりのタイプなのよ!うふっ!
明後日あたり診察なんで、厚化粧で行こうかしら??
でもいつも、ほとんどスッピン!

この記事へのコメントは終了しました。