フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 危機感を覚える。私の股関節 その4 | メイン | 夏至 »

2011/06/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト)

我が家も割と近くに小学校があって・・バタバタと急発進するガキ・・・ぃぁお子様達にワンズは怯えてしまうし、マンションのエントランス前が遊び場になったり・・そのたびに「こらぁ~<`ヘ´>」とオバちゃんは怒ります。
でも「犬の名前はなんていうのですか」「さわってもいいですか」という礼儀正しいお子様もたまには居るので、「目線を同じにして、そっと撫ぜてみて~。うんうん、そーそー、犬も喜んでるよ、ありがとね」「いきなり尻尾を引っ張っちゃダメだよ?あなたも後ろから急に髪の毛引っ張られたらビックリするよね?」ってオバちゃんは教育してます。地域で育てなくちゃ・・・
何十年か後には、この子達に世話になるかもだから(笑)

yuko(おとジム子)

レディままさん☆
キッズと犬…
最近は犬と触れ合ったことのない子供が多いから、何するか分かんないし怖いです。
噛んじゃったりしたら、一大事でしょ~~~こわ~~~
ままさんの話術真似しちゃお!

そそ、将来世話になるお子様ですから。
大事に良い子に☆

シナママ

ほんと、子供たちが多いと地域が明るくなりますよね。

うちも隣に7歳と9歳の女の子がいるのですが、
シナモンとミントを見かけると嬉しそうに駆け寄ってきます。

そうそう、全然関係ないけど、その隣家に子猫がいて、
先日フェンス超しに「この子がReilyよ」って紹介してくれたときのこと。
わたしが子猫に向かって「ハイ! ライリー」って挨拶したら、
「違うよ、Leilyじゃないよ、Reilyだよ」
って注意されました。やっぱ、ネイティブは
「R」と「L」の発音にかなり敏感なようです(~_~;)

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
「R」と「L」ですかぁ~~~~!
シナママさんが「違うよ」って言われちゃったら、カタカナ英語さえたどたどしいワタシなんて、どーなっちゃうの???
ってか、このトシになると羞恥心が勝り過ぎてフリーズ必至…

そそ、キッズは世の宝。
お利口さんでいっぱい稼げる大人になって欲しいわぁ(勝手!)

この記事へのコメントは終了しました。