スーパー残暑ネタの続きです。
母子、ペットモデルのプロダクションに<吠え吠えを修正する目的で(これマジで)>登録させていただいています。
そんな母子でもと~~~きたま、「オーディションあるけど、来てみるぅ~?」的にお声がかかります。
お声がかかった日、スーパー残暑!32度とか!
Jトップに母子を積み込みエアコンをガンガンに効かせ、都内へGO!
ヨコハマから目的地まで20キロちょい。
あとちょっと!ってとこで、突如エアコンの冷風が、外気とおんなじ温度の風に…
え?マジでえ???
平成7年生まれのJトップ。
エアコン壊れても全然不思議じゃないけど。「今」かよ!!!
人間が乗ってるだけならオープンにしても良いしどーにでもなるんだけど、犬乗せてるし。
取りあえずコンビニに避難してクレートに入っているグーをフリーにし、休憩。
さぁどーする。
幹線道路を避け、せまぁい路地をナビに誘導してもらいつつ進む。
なんとか着いた…母子ゴメン。
プロダクションさんビルのエアコンの効いたお部屋に入れていただきホッとひと息。
んで、オーディションに参加。
-----------------------------------------------------------
終わったは良いんだけど、帰れないじゃん。
炎天下、エアコン無しで20キロは無理だ。
オーディションで緊張もしたしくたくたのワタシと母子。近くの公園で休憩することに。
砂山と藤棚。ではなくぅ~
グーの後頭部と藤棚。と、真夏並みのギラギラ太陽。
グー:「エアコン無しじゃ、ぜって~帰れね~~~~」
だよね。
ギラギラだもん。
「ママぁ~。どーにかして頂戴よ!アタシ、お仕事したし暑いのヤ!」とツンデレ。
あちこちに電話したりスマホで検索したりして、近隣のペットホテルを探し出したワタシ。
ソコに母子を預け、エアコンぶっ壊れJトップで帰宅して、エアコン正常のおとジム号で迎えに来ると決めました。
手はずを整え、コインPに停めたJトップに戻りエンジンかけてみる。
ブルルン!
アレ?エアコンキクジャン!
ペットホテルをキャンセルし、かっ飛ばして 安全運転で帰宅。
Jトップは知り合いの電装屋さんへ即入庫。
ええ、エアコンぶっ壊れは何度か経験してますが(歴代オンボロばっかなんで)、おとジムも修理出来ないんで専門家へお願いです。
車体相場よりかエアコンの修理代のほうがエクスペンシブじゃないかって?
余計なお世話だぁ~!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。