フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« ばーさん復活 | メイン | 加齢 »

2011/10/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

シナママ

おとジム子さん、お会いできて本当に嬉しかったです。わたしもとても初対面とは思えませんでした。

シナの攻撃的な吠えをどうにかしたいと訓練を始めてから約2年になりますが、おとジム子さんもおっしゃっているように、それはそれは孤独な闘いです。犬の訓練に熱心に取り組んでいる人は数多くいても、その大多数は競技のため。犬に少しくらい問題行動があっても、それはこの犬の性格だからとあきらめてしまう人がほとんどです。そんな中、とりわけ頑固者のビーグルを相手に、あきらめることなく頑張っている仲間(つまりおとジム子さん)を見つけたときの喜びといったらありません。

相手は何と言ってもビーグル。一筋縄ではいきませんが、これからも互いを励まし合いながら、「よい子のビーグル」を目指して頑張りましょう!

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
無事おうちに帰られたんですねー!お疲れ様でした。
お会い出来て、本当に良かった~!

(ネットを介して)会話を重ねれば重ねるほどメスとオスとの違いはあれどシナちゃんとグーの課題がとても似ていることが分かって来ます。
ひときわ頑固なんでしょうかね…2ヒキは(笑)。
負けず頑張る私たち飼い主も頑固もの?変わりもの?
今はもう孤独じゃありません!お会いしたらますます、頑張る覚悟が固まりました(大げさかしら…笑)。

ワタシね、グーの吠えを諦めてしまったらあの仔を嫌いになってしまうと思うんです。
ウチで生まれた仔なので、もっともっと可愛いと思えるような仔になって欲しいんです。

だから頑張りますよー!
これからもよろしくお願いいたしまぁす☆
あ、アレ、アレを訓練に使わせていただきますね!


シナママ

大切なことを言い忘れていました。

すてきなプレゼントありがとうございました。大切に使わせていただきます☆

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
いえいえいえ~とんでもないですよお。
ちっこいもので、失礼しましたぁ(^_^メ)

この記事へのコメントは終了しました。