フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 臼蓋形成不全。私の股関節 その15 | メイン | 2013黄金週間 »

2013/04/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ハナママ

そのお母さん、うまいね!
きっといつも怒ってるわけじゃないんだと思う。
ここぞ、と言うときの決め球だな。
しかも怒った理由を説明してたんでしょ、すごいね。
なかなか出来ないよ。

ワンコもねぇ、、説明して理解してくれんならね。。
楽なのにね・・・

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
そうなんだ!
決め球だったんだ!
アタシはてっきりいつも同じようにきっちり叱ってるのかな~と思っちゃいました。
うん、なかなか見たことないもん。
スゴイなってそこに居合わせた人皆思ったと思う。

犬ねえ…言葉通じない分大変かもね…

レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト・ハニー・ローラ・シェリー)

私は犬を叱るときに、目を見て説明するようにしています。
例えば、しつこく乗るようなことがあれば「イ・ケ・ナ・イ!!乗られたら、あなただって嫌でしょ?怒るよね?嫌なことはしないようにね?」と言い聞かせます。
これは、周りの飼い主にも実は「嫌なことはさせないよーにして楽しく遊ぶのが我が家の方針だから、ご一緒にそーしてね」的なPRも兼ねてます。
もちろん、えらい失態をしでかしたときは説明しながらも思い切り怒鳴りまくり叩きますよ、旦那やよその飼い主さんが「もういいよ」って言うまでね。
人にでも犬にでも悪いことは見逃さない親でありたいです。その子供も犬も叱るときはその場で
いま流行の「今でしょ」・・瞬間も大切だよね。

この記事へのコメントは終了しました。