日本海側を海岸線沿いにひた走ります。
けっこう、暑い。
途中、クルマが停められてひとけがなく、美しい海岸を探す。
わーい!
ゴールデンビーチるもい という海水浴場でした。
もう、海水浴はお終い、平日ということもありだぁれも居ません。
呼び戻しの反応を確かめる。
一発で戻らないとダメですー!
ボール投げもしたけど、波はやっぱり怖い^^;
海は、いいなぁ。
お昼は羽幌町にて。
エビが名産なのかな?
「一休食堂」にて、オットは「羽幌えびしおラーメン」、ワタシはメニューを見て目に付いた「チャーハンカレー」。ありそでなさそなカレーですよね。ガッツリ系で美味しかったですよ。
さらに途中の海産物卸やさんから実家にお土産を発送。
さらに北上し、サロベツ原野に入りました。
ほぼ直線の道路、標識も電柱もガードレールも無い。
壮大な自然を肌で感じるとともに、この先は最北の地、そしてその先は異国。ここは確かに日本なんだけれど、なんとも言えないもの悲しさが胸に来る。
まぁ、この方たちはそんなことはお構いなし、きっと野生動物の匂いがするのか、大興奮で引っ張りまくる。
ゴルァ!と叱られる^^;
昔ビーと来たときは、犬も湿原の木道を歩けたように記憶しているのだけど(曖昧)、湿原は犬NGでした。
私、昔はそんなこと深く考えなかったのだけど、自然とのかかわり合いを考えればそのほうが良いですよね。
オイラも、こんな風景が似合うオトコになったじぇ…
展望台。
オット&ルーのペアはてっぺんまで登って景色を堪能したんだけど。
高所恐怖症の私に付き合っていたグーは、ココまでしか登れず。ゴメンよー
天気予報通り、雲行きが怪しくなって来ました。
今日はお宿を取りました。
稚内は、もうすぐ。
続く。
羽幌えびしおラーメンに甘海老刺身が付いてるとこなんぞ東京では考えられませんね、贅沢~!
チャ―カレーは、まさに ありそでなかった代物ですね。
投稿情報: レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト・ハニー・ローラ・シェリー) | 2013/10/20 06:51
レディままさん☆
羽幌えびしおラーメンは、町をあげて売り込みに取り組んでいましたよ~!
レシピにも細かい取り決めがあるようでした。
美味しかったみたいですよ~♪
チャーハンカレー、今度挑戦してみよっかな。って挑戦するってほどのモンじゃないっかぁ~(^_^;)
投稿情報: yuko(おとジム子) | 2013/10/20 16:51