« 最近のカラダ | メイン | 夕方サンポ »

2010/06/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

紅はは

「ビーちゃん、ヒートなんて若いわ~」なんて思っていたら、病気の心配があるのですね。

我が家、紅は避妊しました(偽妊娠が酷く、毎回私が毎晩乳絞りをしないと、えらい事になったから)

瑠璃は避妊していません。足を手術してくれた先生の「生まれたときに備わっていたものに、不要のものなんてないんですよ」と言う言葉に共感したから。

考え方はいろいろありますが、もし病気があったとしても、毎日ちゃんとワンコと向き合っていれば変化は分かるはず。その時、その時で対応すればいいんですよね(先生の受け売り)

年齢的にビーちゃんは心配もありますが、にぎやかなお家で楽しく過ごせて幸せですよね♪♪

ママさんがものすご~く大変で、ものすご~く悩みも多い事、私も十分すぎるほど分かります。

頑張りましょうね!!

ハナママ

あら、子宮内膜症?

じゃ、出血も異常だったりしたのかな?

かわいそうに。。。

 

閉じ込めお仕置き(爆)

その後、反省していい子にしてたんなら、確信犯だーーね。

間違いない。

 

年とると、そのあたりの見極めが難しそうね。。

ぼけたのか、わがままなんだか。

 

レディパパ


お久しぶりです。やっと御礼回りが終わりました。
我が家のレディも避妊してないので色々と心配です。ライアンの去勢手術で失敗してるので、なるべく避けたいのが本音ですね!
今度は、ゆっくりとワンコの老後を考えてみます。


yuko(おとジム子)

紅ははさん☆

今日はお疲れ様でしたー

そうなんですよね。去勢避妊って、いろいろ考え方があって…

ウチも家族間で考え方違うし、老犬ビーのヒートでいろいろと考えさせられます。

内膜症は、現在のところ大事なくお薬で様子を見ています。

 

大変さを分かってくださって嬉しい♪

多頭飼いは苦労も多いですが楽しいこともいっぱいですよね。

頑張りましょう~!

 

yuko(おとジム子)

ハナママ☆

やっぱりね、来るよね、婦人科系。

未避妊犬は覚悟が必要だ…

人間と一緒だねー

 

対処対処で乗り切りたいと思います。

ビー自身はバリバリ元気なので救われます。ってか、メシくれって煩いです(笑)。

 

ルーもねー

確信犯決定!

秋には競技会出したいんだけど、無理かね??

yuko(おとジム子)

レディパパさん☆

お疲れ様でしたー

改めましておめでとうございます!!!!

 

パパさんちの暮らしぶり(ヒート期間とか)とっても勉強になります。

老後も考えないとなりませんね。

また、いろいろと教えてくださいませ☆

この記事へのコメントは終了しました。