フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 工夫 | メイン | 平和な午後を北へ »

2011/03/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

レディまま

心を痛めてるのは事実だけれど、私も上手く対処出来ずにいます。
犬の散歩も最低限に・・マンションのエレベーターもいつ途中で止まるかわからないから命がけで乗り降りします。

あるブログでこんな意見がありました。
うん、本当にそうだと思った。
私も居ても立ってもいられずに「日本動物愛護協会」の「緊急災害時動物救援本部」にタオルとバスタオルを送った。以下ブログの内容です↓

「日本人は私も含め、文句はタレるが、行動もせずに批判する。
目の前の問題に、その場だけの哀れみを感じたり する。
そのくせ、自分達には何も出来ない様な素振りでただ、傍観している。
やがて、時が経つにつれその問題は、風化されて人の記憶から消える。
日本人の秩序ある行動など諸外国からは、高い評価を受けている。
しかし、その落ち着き放った行動は、日本人の美学なのでしょうか?
アメリカ在中の日本人が 募金箱を持ち、活動しているそうです!日本人はみんな偽善者で…傍観者でしょう?
私も含め、これは罪み深い事です。
今回、被災され命を落とした多くの方へ。
合掌」

yuko(おとジム子)

レディままさん☆
こんばんは。体調いかがですか?
一戸建ても孤独で怖いのですがマンションはエレベーターか…

あるお方のブログ、良い表現で賛同します。

ワタシも、動物愛護協会へ義援金を送りました。
本当は預かりもしたいんだけど、ウチの仔らはフレンドリーじゃないので難しい。もどかしいです。

Anahii

Why do I bother claling up people when I can just read this!

この記事へのコメントは終了しました。