フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 島へ | メイン | 恐怖そして幸運 »

2011/03/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Hirototomama

高校生のころ、体育のマット運動で開脚前転をしたときに付け根を痛めました。

でも・・・バスケ部は休めず。
かなりの痛みで歩行も困難・・・

恥ずかしくて医者もいけず・・・
自然に治ったけどかなり期間がかかりました・・

あれはいったい何だったのか・・筋でも伸ばしたのか?
姉さんも歳?いやいやお気をつけてね。

シナママ

すご~い。

バレエを習っていた小学校時代に、
サブの先生に上から乗られて
無理やり脚を開かされて以来、
20代前半くらいまでは
結構からだが柔らかかったのだけれど、
あるとき股関節に痛みを感じてから
無理に開脚をしなくなって、
そのままみるみるうちにガチガチに
硬いからだになってしまいました。

たしかに、そろそろからだを大切に
しなければならない歳かもしれないけど、
使わなければ、なおさら錆びついちゃいそう。
といっても、もちろん、痛みのあるときは
無理しちゃだめですけどね。
でも、よかったですね。異常ナシで!

わたしも Yuko さんを見習って
筋トレしようかな。

yuko(おとジム子)

トットママ☆
バスケ部、かなりハードな部活だったんだね~~
若いころだったから良かったけど、今だったら大変だぁ。
確かにね、お医者に診せるにも恥ずかしいわね。若い子は…

今となってはガマンは禁物。
自分の身体と向き合いましょ☆気を付けます。ありがと~

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
まさにワタシも、部活の先輩に上に乗っかられむりやり柔らかくなりました。痛かった。
意地で維持していますですよ(笑)。

年齢なりのパフォーマンスを維持したいものですよね~
犬たちと付き合うためにも…

今は開脚禁止なので、ドンドン硬くなっておりますぅ~~~涙!

この記事へのコメントは終了しました。