フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 戻ろうではないか。日常へ | メイン | 花、華、さくら »

2011/04/11

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Geminiママ

お散歩途中で、待っててくれるワンコと飼い主さん、微妙ですよねぇ~(笑)。
でも、7歳のナナちゃん、きっとオッケーオーラ出てるワンコちゃんなんでしょうね。
絶対に誰とでも大丈夫なワンコが居るんですよね、何が違うのか?目つきなのか匂いなのか?人間にはわからないけど、オッケーオーラとしか言いようが無いですね~。

ところでスーパーの海鮮類が猛烈に安いですね!
私も気にせずに、激安になったウニやらホタテやらをここぞとんばかりに大人買いで食べて満足しました。
同じくアラフィフなんで、放射能雨で頭ハゲなきゃいいや、って思ってますー。

ハナママ

あぁ。。わかる・・
うちのひまも吠えるから、散歩は緊張~

近づいて来てくれる子には、いつもハナだけ差し出してます。

吠えるラブラドールは、ビーグル以上に厄介だよ・・
(TOT)

紅はは

偉いね~。
日ごろの訓練の成果がちゃんと出てるじゃないですか。

我が家の怪獣はいまだに「喧嘩上等!ママ仇!あたちが一番エライだ~~」って感じです。

でも、空気を読むのが上手なので・・・サラパパがリードを引くと「あたち瑠璃ちゃん。いい子でしょ?」って・・・

ムカつく・・・

yuko(おとジム子)

Geminiママさん☆
そうなんです!ナナちゃん。
オッケーオーラなわんちゃんでしたー。
人間にはそれが見分けられるハズもなく、近づけるのには勇気要りました。
何度もそれで失敗して、落ち込んだりしているんで…
オッケーオーラな犬は、ウチでは老犬ビーだけなんです。

海鮮類そんなに安いんですか?!
用意が簡単なので大好きな手巻き寿司をやろうっと☆
放射能って、ハゲるんですか??
ワタシもさすがにオバサンのハゲはイヤなんで帽子被ります(笑)

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
ひまぽん吠えるの??
フレンドリーな様子しか知らないからな~
でも、分かってもらえて嬉しいよお。
ハナちゃんは安心して見ていられるもんね。

吠えるラブかぁ~
確かに身体が大きいだけで、注目されちゃうもんね。
身体が大きくても小さくても、同じ犬なんだけどね。

yuko(おとジム子)

紅ははさん☆
気持ち分かりますよ!痛いほど…
小僧だってサラダパパにリード持たれると別犬ですよ。
いや、パパが横に居るだけで吠えないもん…
哀しくなりますよ。

ホントにコツコツ。
飼い主は涙を流しながらコツコツしかありません。

怪獣同士を対決させちゃう??(笑)

レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト)

うちの、へんたろう ぃぁヘンリーくんは玉つきでありながら、一切喧嘩はしません。
すっごく悔しいときも独りで泣きながら悔しさを発散させてます。
これはこれで、なんか情けないとぃぅか、男気の無さに呆れます。しっかりしろ!!とレディ母に七歳になっても教育されています。

yuko(おとジム子)

レディままさん☆
いいいなぁ…ヘンリーくん…
ウチの小僧みたいなのと暮らしていると、フレンドリーな仔がどんだけ羨ましいか!
ヘンくん、良い仔良いオトコ!
レディちゃんから見ると情けないのかぁ~~~世の中上手く行きませんね。

kentamama

グーちゃん、凄い!!
きちんと日々の訓練の成果が出てるんですね。

他の犬と初対面でフレンドリーに対応出来るなんて、
パピー時以来です。嬉しかった。ほっとした。

わかりますー!!
こういう風に遊んでくれるのって、
我が家はなんて殆ど無いので(T_T)
こんな姿見たら、感激して泣いちゃいますよー!!

すっかりオサボリの我が家...
特にケンカも売らないし買わないし~、
なんて、どこかで考えが甘くなってるのかも(>_<)
反省。

yuko(おとジム子)

kentamamaさん☆
ちちち違うんですよ~~~
ただ相手の仔が、誰でもおっけー!なオーラバリバリの良い仔だったんで大丈夫だっただけなんです。
今のグーは、まだまだガウガウですし相手を見ない(無視する)練習を延々としていますが、完成形にはほど遠いんです。
吠えまくるグーを、恥ずかしながらお見せしたいわぁ(涙)

>特にケンカも売らないし買わないし
う、羨ましい!

ホントに、健ちゃんとグーは、正反対ですね…足して2で割りたい~~

シナママ

ステキ!

相手の仔とグーちゃん、通じ合う何かがあったのかな。

うちの近所にも、シナモンが平和に接することが
できるような犬、いないかなぁ。

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
ナナちゃんねー。どうなんでしょう?きっと、ダレとでも仲良く遊べるんだと思うんですよ~
これから仲良くして、ナナちゃんの秘儀を盗みたいです^^

シナモンちゃんにもそんなお友達が現れるといいですね☆

この記事へのコメントは終了しました。