フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 花見じゃないがみんな揃った | メイン | 運動中毒 »

2011/04/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ハナママ

あはは、短パンはいてる女子みつけたら、絶対、顔のぞくね(爆)

昨日まで暖かかったのに、急に寒いよね・・

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
今日は、気温低かったね~
今もストーブ点けようか迷い中です。
今日は短パンは無理ぃ(笑)

レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト)

先日暑かった日・・「あぁ~おとじむこさんは喜んでるんだろな」と思ってました。
わたしは、これからジリジリ暑くなってくる季節、泣きたいほど苦痛です。早く冬こい(笑)

シナママ

「ガスで炊いた白米」を想像するだけで、
まじ、よだれが出てきそうですぅ(笑)

yuko(おとジム子)

レディままさん☆
暑かった日にワタクシを思い出していただけるなんて☆感激^^

女性陣はほぼ皆さん夏お嫌いですよね…
化粧はがれるし日焼けするし。
ワタシ、化粧しないからかな…苦痛じゃないのは…汗

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
そちらでは白飯召し上がらないのかな??
お台所はIH?
こんなお鍋でよければ送るのに~

シナママ

いえいえ、白米いただいてますよ。
(新潟生まれとしては、お米は欠かせません。)
ただし、お米はオーストラリア産かアメリカ産。
6~7年前に秋葉原で購入して、
スーツケースに入れて持ち帰った
海外向け電気炊飯器を使ってます。

IHなんてステキなものは、こちらでは
お目にかかったことがありません。
ガスでなくて電気の場合は、
伝熱線の上に耐熱ガラスがかぶせて
あるだけのタイプが一般的です。
調理器具は、なんといっても
日本が一番ですよ!

> こんなお鍋でよければ送るのに~

涙が出るくらい嬉しいお言葉です。
でも、うっかり者のわたしには
電気炊飯器が向いているかも。
鍋を火にかけていたことを
ついつい忘れてしまいそうだから。

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
ワタシも良くやるんですよ~~~
鍋放置。
何故かタイマーをかけることは忘れないので鳴って慌てて!がパターンです。

調理器具、日本って進んでるんですかー
そうかーそうかー

進んでいないのはワタシの料理の腕です…涙

新潟のお米美味しいですよね。
我が家ではなかなかそんな産地のはいただけません。
白米万歳^^

この記事へのコメントは終了しました。