それはワタシだ!!!!
フツーのヒトがフツーに生活している中でフツーに市街地でクルマを運転する。
で、上手い下手の決め手って、「駐車」。じゃありませんか?
その他にもそりゃいろいろあろうかとは思いますが、スキルレベルにかかわらず判りやすい。
だってあの、駐車スペースの白いライン…
あの2本のラインに綺麗に平行かつ、綺麗にど真ん中。だよね!
ワタシぃ。
お尻から突っ込む駐車。得意だったんスよ。
ジムニーだろうがJトップだろうがその他であろうが。
でも~
今のお友達ジムニーJA12ちゃんは、「ノーパワステ」。
初めてじゃありません。パワステ無しのクルマ、自家用車営業車含めて結構乗りましたけど。
でも、久しぶり(15年ぶりくらい??)
パワステ任せで安易にハンドル切ってたのを痛感。
動くタイヤと息を合わせて、ハンドルを切る。
電気で動くクルマもいい。
静かで、燃費が良いクルマもいい。
室内が広くって使いやすいのもいい。
いろんな電子機器が標準装備されている。
生活に密着している家電のようなもの!
性能が良くて便利。
それが一番。
それが今必要とされてるクルマ。
でもアタシは、ちゃーんと息を合わせないと
思うように動いてくれないカワイイヨンクが、好き!
スパッツやデニムの上に意味無い飾りスカート履いてる太った若くない女にもなりたくない。
電気自動車やミニバンなんか、ぜってー乗りたくなぁい!
あ、老人になったら乗るかも(汗
最近のパワステや後退時の警報システム、さらには車体後方を確認するカメラ・・・進歩してますよ~~!
しかし、我家のマイカーは、立体式駐車場の最上段(平常時はグランドレベルのフラットの位置)に駐車しますが、車幅とゲートの幅が同じで超~ギリです。
ノンパワステと違う感じの冷や汗で車庫入れしてます!
投稿情報: レディパパ | 2011/06/10 03:47
レディパパさん☆
>最近のパワステや後退時の警報システム、さらには車体後方を確認するカメラ
どれもこれも体験はおろか見たこともない機械ばっかりです~~~
安全にドライブ出来るのは、確かに大切!ですね。
しかしカーナビもそうですが「野生の勘」みたいなものはどんどん必要無くなって行きますね~~^_^;
立体駐車場難しそうです。
超ギリギリって、緊張しますけどドラテクアップしますよね(ウチも平坦だけどギリギリです)。
頑張りましょ~☆
投稿情報: yuko(おとジム子) | 2011/06/10 05:15