フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« 入梅 | メイン | 暑さ対策と不機嫌顔 »

2011/05/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

レディまま(レディ・ライアン・ヘンリー・ケイト)

我が家のレディと散歩中に、初めて犬を飼って一か月くらいの人にレディの年齢を聞かれました。
その頃、七歳になったばかりだったので「七歳です」と答えたら、いきなり「わぁ~シニアだわ」って・・ドヨーン。。
本やフード表記で「七歳からシニア」をそのまま口に出してしまったんだろぉけれど不愉快でしたなぁ~。
あからさまに「老犬」という表現をする人も居るし、そんなこと飼い主が一番わかってて日々気をつかって暮らしてるんぢゃ!!と怒りこみあげマックス。
表現は難しいが私は年上のワンには敬意も込めて「先輩」という単語を使うようにしています。
レディは夏で十歳になりますが、あまりに非常識な悪意の感じられる人に「何歳ですか?」と聞かれたら「この子・・二歳ですけど何か?わかりませんか?」と言ってやろうかと思うことすらあります。 わたしって意地悪?(笑)

Hirototomama

わたしもバッグインバッグ使ってます。
携帯、定期入れっぱなし!

しかし・・・その中の仕切りにさえ元に戻さないこの性格・・・

あ~んど鞄をかえりゃいいのに変えない

なんのためのバッグインバッグだろうか?

それでも重宝していますよ~

yuko(おとジム子)

レディままさん☆
お返事遅くなりました~<(_ _)>
ええ~そんなこと言うヒトいるんですね。
人間もですが、犬の年齢もデリケートな話題なのに…
しかしそれもまもなく16歳ともなると、どーでも良くなって来ます(笑)
「先輩」良いですね。
真似しちゃいます。
レディちゃん2歳でまったく問題無し!
見た目も気分もヤング!で参りましょう☆

yuko(おとジム子)

トットママ☆
Bag in Bag、便利よね♪
いろいろ売られてるの、仕切りがたくさんあって使い易そうと思うけど、そーでもない?
アタシにはちょっと小さすぎてねえ。

バッグ代えるの面倒よね。
わっかいころは着てるものに合わせて毎日代えたっけ…ご苦労さんだったわ=アタシ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。