フォトアルバム

Powered by Typepad
登録年月 09/2010

« ウエストの肉… | メイン | 危機感を覚える。私の股関節 その6 »

2011/07/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

シナママ

Yukoさん、症状が改善したわけじゃないけど
原因がわかってよかったですね。
あとは、保存療法の効果に期待、ですね。

でもね、よくよく説明を読んでみたら、
どうやらシナモンと同じ症状のようです。
(犬と同じ扱いにしちゃって、ごめんなさい!)
シナモンも、大腿骨を包み込むキャップ状の骨が
正常なサイズよりも小さくて、
本来は大腿骨のボール状の部分の3分の2が
キャップ状の骨で覆われていなければいけないところ、
2分の1しか覆われていないのです。

そしてさらによくよく考えてみると、
わたしもお尻の両脇の骨が最近痛むのです。
もしかして、わたしもお仲間?

ハナママ

なにそれ。
はじめて聞いた。
確かに、yukoさん、骨盤ちっちゃいなぁ・・
とは思っていたけど、そんな病気もあるんですね。

ありゃりゃ。。

先天性なら、ずっと痛かったんでしょ。
急に悪くなるなんてことはないもんね。
もう、yukoさん我慢強いんだから~~

でも、原因が分かっただけでも、ほっとしましたね。
保存療法がうまくいくことを願ってます。
お大事にね♪

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
シナモンちゃんと同じビョーキなんて光栄ですぅ~^^
ママさんの書かれた、シナモンちゃんの状態とまさにおんなじですよ!
シナモンちゃんは、どんな対処をしてるんですか?
まだ若いから大丈夫なのかなぁ?

ママさんも痛み?
うーん…良くありませんなぁ~
お互いいろいろ症状が出始める年齢ですね…
気を付けましょうね☆

yuko(おとジム子)

ハナママ☆
違うってェ~
ちゃんとぶんしょー読むように(笑)
長年痛みは出なかったのよ。
上にも書いたけど、30年近く。
運動して柔軟性と筋力をつけてたから、症状が抑えられてたせいもある、って医者に言われたわぁ。
痛くなったのはここ半年ヨ~

40半ばになると、若さで封じ込まれていた悪い症状がいろいろ顕在化するってことだそうですわ。
若いうちにちゃんと運動して筋肉付けておいてね~

お蔭さまで今のトコ順調に回復?しとります。
あ、ミクシィで~
報告がぁ~(ちょい涙の報告)

Hirototomama

ありゃ~~~そんなことになっていたんですね。
でも、原因がわかったので方法が見つかったと思います。

腰や背骨も筋肉で支えられているから、歳とともに痛みが出てきますね。

少しでも痛みを抑えられるように、姉さんの生活にあった方法が見つかるといいですね。

yuko(おとジム子)

トットママ☆
いろいろご心配いただきありがとうね~♪
大丈夫ですよお~
若いころヘルニアもやっちまってるんだけど、フッキン背筋をしっかりトレーニングしたら、ぜんぜん痛まなくなりました。
それと同じで、的確なトレーニングとストレッチ、リハビリで良い方向へ向かってます。
エアロも踊ってるしね~☆

加齢と上手に付き合っていかなきゃね!

シナママ

また犬の話になってしまいますが、
シナモンの場合は、まず、薬局で売っている人間用の
サプリメント、グルコサミン+コンドロイチンとオメガ3を
毎日与えています。

その他には、3か月に1回、Cartrophenという注射を
してもらっています。以前かかっていた獣医さんでは
Pentosanでしたが、内容物は似たものらしいです。
なんでも、軟骨の修復を助ける効果があるとか。
これは遺伝性の症状だということで保険が
効かないので、3か月に1回は診療代プラス注射代の出費が
あることになり、お財布には痛いですね。
でも、かわいいシナモンのためですから、
ケチるわけにはいきません(>_<)

人間の場合もそんな注射があるのかな?

yuko(おとジム子)

シナママさん☆
シナちゃん、手厚くケアしてもらってるのね~♪♪いいな!
ワタシは、今のところサプリも注射も無しです。
それほど症状が深刻でないことと、面倒くさがりなので…
ダレかが、「ハイ!今日のサプリ!」」って渡してくれれば飲むんですけどねえ~

犬のケアはおカネがかかりますね!
ウチも、ワタシよりか3ビキの出費のほうがダンゼン多いです(>_<)

この記事へのコメントは終了しました。